あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月15日

明日は雨が降っててもとりあえず講習は行います!

休憩所の屋根は破れたままになっていて、ところどころ水がたまってます。
休憩所は頭上注意でお願いします。
今日私そのたまった水を頭から被りました…。
さながらひょうきん族の懺悔室の様でした…。

作業としては小松菜など種蒔き、コールラビの植え付け、じゃがいもの植え付けです。
じゃがいもは共同作業で行います。
よろしくお願いします。


前倒しで今日も種蒔き対応しました。

イメージ 1

今回は畝に対して直角にすじまきです。

イメージ 2

シビアに種蒔きしてるYさん。

前回種蒔きした大根。

イメージ 3

本葉出てきました。

イメージ 4

ブロッコリーなど。
明日のその次の講習で追肥予定です。


余談
参加者のNさんが山下達郎のコンサートに行ってきたと言うことで、

イメージ 5

今夜は山下達郎のレコード聴きます。