あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

農園忘年会

昨日は農園で忘年会をしました。 土曜日は雨だったのに、すっかり晴れて、風もなくあたたか。 天候に恵まれました。 ア リ ガ タ ヤ~ 一品持ち寄り制で、実にいろいろなお料理が揃いました。 サンドイッチ、オニギリ、ピクルス、松前漬け、白玉ぜんざい、お…

12月14日

お知らせ 12/21(日)9:00~農園で忘年会を開催します。9時から会場作って、炭火などを起こすとだいたい10:00スタートくらいかと思います。 一品持ち寄り制。 お酒もあるので交通手段は各自ご検討ください。 マイ箸、マイ器をご持参ください。 大体の人数把握…

まとめて更新…

間が空いてしまいました…。 すみません。 門松作りのための竹取りに行ってきました。 場所は緑区。 竹藪が荒れないように住民の有志の方々で管理しているとのこと。 農園の参加者さんと有志の方がお友達だということで、竹を分けていただきました。 竹藪は傘…

11月30日料理教室

お知らせ 12/21(日)農園の忘年会を開催します。一品持ち寄り制。 お酒もあり。 詳細は次回講習時に改めてご案内します。 昨日は農園の料理教室。 農園でとれた野菜を美味しく食べるヒントになればという意図で去年からやってます。 講師は庭禾(ニワカ)の堀田…