あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水菜など

そろそろ暮もおしせまってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか? わたしは、何かとばたばたしています。 ところで、先日植えたものなどで収穫できるものがボチボチ出てきました。 ・水菜・二十日大根・・・・防寒用の布をめくって、大きくなったもの…

お願い

すっかり寒くなりました。 昨日は心配していた雪も積もらなかったので、一安心しています。 皆さんも風邪やインフルエンザなどに十分注意をしてくださいね。 ところで、先日も野菜の盗難が報告されました。 僕が畑に行って見ても、収穫したのか、盗難にあっ…

雨・・・

最近ブログの更新の間隔が空きすぎてました。すいません。 何かとバタバタしていてて・・・ 今日も結構雨が降りました。 来年の課題でもある水はけ対策を日々検討中です。 新たに土を入れて高畝にするとか、南向きに勾配をつけるとか、どんな方法がベストか…

いただきました!!

今日、参加者の方(40番さん)から頂き物をしました。 体験農園で収穫したジャガイモで作った、ジャガイモのお餅みたいなものです。 ジャガイモとでんぷんでつくられたそうです。 輪切りにしてフライパンにバターをひき、表面をカリッと焼いて塩コショウし…