あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

今年も一年あっという間に過ぎました。 みなさんのおかげさまで、新たにできたこと、素敵な出会い、盛りだくさんの一年でした。 至らない点も多々あったかとは思いますが、 体験農園のこと、玉ねぎ・ニンジンサポーターのこと、その他もろもろ感謝することば…

今年最後の講習日

更新の間があいてしまいました。 12月18日は年内最後の講習日でした。 ジャガイモを収穫。 来られなかった方は倉庫の中にジャガイモが入ってますので、適宜お持ちください。 その掘りたてジャガイモを、こうやって・・・ 焼いも器に投入。 待つことしばし。…

12月7日

今日は高年大の方々と収穫です。 いろいろな野菜がよく育っています。 じゃがいも、カブ、小型ハクサイ ねぎ、ニンジン、ほうれんそう どんなふうに料理されるのかな? 自分で育てた野菜の味は格別でしょうね~。 余談 ブルーノートで手嶌葵のライブがあると…

12月にはいって

この前の日曜は地元南陽町の商店街のイベントで野菜の出張販売。 体験農園参加者のTさん二人とUさんにお手伝いしていただきました。 ありがとうございます。 そして今日は地元の中学校に落ち葉をいただきに行きました。 広葉樹の葉っぱばかりで使いやすいで…