あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

いただきました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、参加者の方(40番さん)から頂き物をしました。
体験農園で収穫したジャガイモで作った、ジャガイモのお餅みたいなものです。
ジャガイモとでんぷんでつくられたそうです。
輪切りにしてフライパンにバターをひき、表面をカリッと焼いて塩コショウして食べました。
(おすすめの食し方)


はっきり言って、めちゃおいしかったです。
お餅というか、だんごというか、モチモチした食感にジャガイモの香り。
たまらんわ~。ビールぐびぐびいきました。

今日の晩御飯は鍋だったので、ここにも輪切りのジャガイモ餅を入れました。
焼いたのとはまた違った、ぷるぷるした食感でこれまたおいしかったです。
ありがとうございました。

おすすめのレシピがあったらみなさんおしえてください!!

ちなみに、私の胃袋には若干の余裕がありますので、どんどん食べ物ください。
って、林家こん平師匠か・・・?!