あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日(土)

27日土曜日は港まちづくり協議会とのコラボイベント、みなとまちガーデンプロジェクトの3回目でした。 今回は、ガーデン(地下鉄築地口駅2番出口付近の花壇)に設置する看板を作りがメイン。 ガーデンプロジェクトのコンセプトを説明するみなとまちづくり協…

10月21日(日)

日曜日はこんな感じでした。 来年のために、稲ワラを確保。 田んぼアートの田んぼで稲刈りした時に、ワラをのこしておいてもらってあります。 脱穀済みのワラを束ねていきます。 ワラの束をワラで縛る。 これが結構難しくて、コツが要ります。 束ねたワラは…

10月17日

畑の様子は今こんな感じです。 にんじん。 前回の講習の時にも間引きの事を説明しました。 こみあってるところで、育ちの悪いものを間引きしてください。 とりあえず、4センチ間隔位になるように。 間引いた物はこんな感じ。 ほっそいニンジンになってます。…

10月に入って

早いものでもう10月も10日過ぎました。はや~。 更新の間があいてしましました。すいません。。。 10月7日は講習日。 みんなで協力してキャベツとハクサイを植付け。 特製定規でマルチに穴をあけるポイントに印をつける係、穴をあける係、植える係、 …