あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月12日

ぐずついた天気が続きます。

イメージ 1

播種や植え付け後の水やり不要で楽ちんといえば楽ちんですが、
こんだけ天気が良くない日が続くと、洗濯物に困ります。
(野菜の心配じゃないんかい…。)
ちゃんと野菜のことも心配していて日照不足気味なのが気になります。と言ってもこればっかりはどうしようもないですが。
前回の講習で種蒔きした水菜。

イメージ 2

時間の講習で植え付けできそうです。3日くらい前に液肥あげたけど、葉っぱの色からしてもう一回あげようかという状態。
こちらは白菜。

イメージ 3

次回じゃ植え付けにはちょっと早いかな。

イメージ 4

雨が続くせいか、各所にキノコが生えて来ました…。
マッシュルーム⁈