あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月21日

お知らせ

田んぼアートの稲刈りについて

稲刈りの日は9月29日(日)

来週の日曜日10:00〜です。

(当初配布したスケジュールでは10月13日ですが、変更になってます。)

よろしくお願いします。



本題

今のところ天気予報見る限りは明日は講習できそうですね。


明日は

ハクサイの一部植え付け

ブロッコリーなどの畝に追肥

種まき

他です。


ハクサイは苗の生育状況からして予定本数の一部のみ植えます。

(今ある苗が皆さんに行き渡る様にするためです。去年苗が行き渡らなかったことの反省を踏まえてです。)


追い蒔きして育ててる苗は私の自宅で管理してますが、植え付けできるまで育つのにあと一週間くらいかかると思います。

ちなみに大玉のハクサイもあります。


明日欠席の方は、台風次第ではありますが、23日(月)9:00〜11:00に対応させていただきます。

時間外や平日希望の方は早目にご連絡ください。苗を取り分けてわかるように休憩所に置いておきます。

希望日当日、急に連絡いただいても対応できない場合もありますので、ご了承ください。

その場合、苗を勝手に取らないでください。


21日の前倒しは対応できません。

29日(日)は田んぼアートの稲刈りイベントなので対応できません。

追い蒔きした苗が育っていれば28日(土)8:00〜9:00、13:30〜15:00で臨時に講習する予定です。(28日についてはまた確定したらブログに書きます。)

よろしくお願いいたします。