あいち緑育ネット体験農園 もーやっこファーム南陽のブログ

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今週末について(R7年7月3日)

今週末は予定表の講習日ではありませんが、下記のように行います。

 

・7月5日(土)

8:00〜11:00

ネギの苗を植え付けますのでご協力頂ける方はよろしくお願いします。

植え付ける作業というより、ネギの皮を剥いて分げつしてる苗を株分けする作業の方が多いと思います。

あとは所定の畝にネギを等間隔で並べるだけです。

土をかける作業は機械でやります。

 

・7月6日(日)

10:00〜昼頃 田んぼアートの観察会イベントです。

 

<注意事項>

田んぼアートのイベントに際して、農園周辺で交通規制があります。規制中は農園に車で乗り入れできなくなりますのでご了承下さい。

※規制開始以前に農園に来ていれば規制後でも出て行くことは可能です。

※徒歩での来園は問題ありません。

<規制時間帯>
8:30〜13:30ごろイベント終了まで。

※「関係者以外立ち入り禁止」となってます。ここで言う関係者とは田んぼアートの実行委員のことを言ってます。農園参加者さんはこの件に関しては関係者には該当しませんのでご理解ください。

 

※交通規制を行っている係員の指示に従ってください。

係員の指示に従ってもらえない場合、(特に農園の参加者だから乗り入れさせる様に強烈に主張され強行突破をする様な場合)、今後の農園利用を停止する可能性があります。

 

よろしくお願いします。