あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月22日

年内最後の講習日。

毎年恒例の門松作り。

竹を慎重に斜めに切っていきます。

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165426j:plain

ささくれが出ない様に丁寧に。

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165355j:plain

松竹梅になる様に飾り付け。

農園なのでニンジンをハボタンと一緒に植え込んで完成。

完成の写真を撮り忘れるという失態…。


子ども食堂の皆さんの収穫体験も並行して実施。

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165235j:plain

キャベツやブロッコリー

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165209j:plain

こちらは間引き兼ねて八事五寸ニンジンの収穫。


体験農園の区画の収穫

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165126j:plain

ニンジン、ダイコンともいいサイズに育ってます。

f:id:aguriparktaikennouen:20191223170124j:plain

まだニンジンの先が細いですが、これから先が丸く太くなってきます。

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165033j:plain

大きい!

f:id:aguriparktaikennouen:20191223165005j:plain

こっちも。

八事五寸ニンジンはめちゃくちゃ甘いのです。

私はキャロットラペにしてもりもり食べてます。