あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月15日

イメージ 1

やってきました、竹藪。
門松の竹取り。

イメージ 2

チェーンソーをブンブン回して竹切断。

イメージ 3

枝をはらってクルマに積み込んで完了。
後は、タケノコ掘り。(こっちの方が重要だったりして)
すり足で歩いてタケノコの穂先を探す。

イメージ 4

発見。

イメージ 5

掘って

イメージ 6

ゲット。
私が見つけたのは…

イメージ 7

ちっさ…。
リアルたけのこの里
足で踏んだら折れた…。
ちなみに私はきのこの山よりたけのこの里派です。

イメージ 8

たくさんとれました。

あともう一つの目的が。

イメージ 9

カブトムシの幼虫。

イメージ 10

たくさんじゃないですが、取れました。
収穫祭の時に希望者に差し上げます。数量限定。
入れ物持ってきてください。



余談

イメージ 11

新しい容器がすこぶる不評。
リサイクル面も注ぎ易さの面も。
しまいにゃ、内フタの引っ張る部分がちぎれる始末。
で、結局、伝統的な開封方法に落ち着いたという次第。