あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月24日

台風が通過したのにカラッとしません。

イメージ 1

そんな中区画の野菜の管理にみなさんおいででした。

イメージ 2

風に煽られて斜めってます。

イメージ 3

株元に土寄せして起こしてあげましょう。

イメージ 4

間引いた大根。
葉も根も湯がいて刻んでゴマ&醤油をかけたものを白いごはんにかけるのが私は好きです。

イメージ 5

コールラビが球になりかけてます。(食べてことない…。)

里芋は良くできてる所はこんな感じです。

イメージ 6

親から孫まで芋がついてます。

農園の端っこで発見。何かの足跡。

イメージ 7

場所からすると、確実に野生の獣。タヌキかな。

イメージ 8

小カマキリもいました。
枯葉に合わせて保護色ですね。

今週末の収穫祭に向けて準備中。

イメージ 9

金曜日、鯛めしの鯛を釣りに行くので、その仕掛けを。

イメージ 10

ウキが立つか確認中。
釣り場に行く前からもう既に釣りは始まっているのでした。
(釣りに興味ある方はお声をかけください。10月は枠が満杯ですが、また11月にも行くはず。)