あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月26日

今日はずっと雨。
今度の日曜日も怪しい天気ですが、講習の準備をしていました。

イメージ 1

カボチャの下に敷く座布団に使う食品トレイをもらってきました。
全員分まかなえるかどうかというところなので、各自用意していただけると助かります。

本日のとある区画の収穫。

イメージ 2

この区画の参加者さんは3人家族なので、コンスタントにこの量が収穫できれば、十分だとのことでした。
よかった。





余談
雨降りなのに農園に集まっている参加者さんたち。
月曜日に鯛釣りに行くための準備中。

イメージ 3

釣りをしたことがない方が初めて参戦するので、基本的なやり方の説明をしていました。
釣り場に行く前に予習が大事です。