あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

1月26日

お知らせ

来年度の参加費ですが、先日ブログに書いた様に種苗の値上がりがありますので、33000円(税込)とさせていただきます。

大変心苦しいですが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。


来年度の継続参加、不参加の意思表示をメールでも電話でも、私に会った時でもいいので、お知らせください。

(パンフレット等は準備でき次第配布します。)

空き区画がどれくらい出るのかを把握しないと、新規の方が何人参加できるかわからないのです。

継続参加される方、抜けられる方を把握した上で、虫食い状に空いた区画に新規参加の方が入るということになります。

既存の参加者さんのお知り合いで新規参加希望の方がいて、近接する区画希望の場合でも、空き状況によってはご希望に沿えない場合もあり得ます。

よろしくお願いします。



収穫しそびれていたジャガイモの一部を収穫しました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200127083826j:plain

芽数を少なく育てたのと、長めの栽培でおおきめです。

f:id:aguriparktaikennouen:20200127083800j:plain

収穫したジャガイモを集約して

f:id:aguriparktaikennouen:20200127083736j:plain

山分けしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200127083706j:plain

次回の講習(打ち上げ)で残りの収穫と山分けします。

一部は蒸して食べる予定です。



余談

娘が生まれて早いもので1年経ちました。

足型の一升餅を背負わせるセレモニーをしました。

(餅は自分でついて足型に成形して作りました。)

重くて泣くかと思いきや、背負ったまま歩行機でスタスタ歩いていきケロっとしてて驚愕。

娘よ…。