あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

1月22日

参加者Nさんから野菜食べたよメールいただきましたので紹介させていただきます。ありがとうございます。

こんばんは。

名東区のNです。いつもお世話になっています。
野菜食べたよメールお送りします。

f:id:aguriparktaikennouen:20200123125554j:plain

昨日の夕食のロールキャベツです。
収穫したキャベツ、人参、アグリパークで購入したトマト(日にあてて完熟させました)を使いました。今年はキャベツがきれいに育って、葉が大きく食べごたえ充分でした。

今日はキムチ味噌鍋です(写真はなし)。白菜はもちろん、スイスチャード、おかのり、秋に収穫したさつまいも、夏に収穫した唐辛子も使用。少し大きくなってしまった葉っぱも、煮ると美味しくいただけました。」


ロールキャベツ美味しいですよね。

トマト味もホワイトソースもどっちもいけます。



余談

大特の免許申請のため平針運転免許試験場に行ってきました。

普通の免許更新以外で平針に行くのは国際免許取りに行った以来、二度目です。

相変わらずのどんよりした雰囲気ですが、建て替え中の建物は全貌が見え随分現代的な明るい雰囲気になってました。

大特の試験は岡崎の農業大で行われるので、今日は申請のみ。

あとは後日試験を受けて受かればOKです。

(免許交付のためまた平針には行かなきゃいけませんが。)