あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

1月29日

岡崎の農業大学校に大型特殊免許(農耕車限定)の試験に行ってきました。

農大の学生、一般の方、けん引免許の試験も同日なので受験生は41人。

f:id:aguriparktaikennouen:20200129131640j:plain

結果は無事合格。

(普通は受かります。)

あとは明日平針で免許の交付を受ければOKです。

ちなみに、農耕車限定の大特を農大でとる場合、受講料9000円で3日講習を受けてから試験になります。

他の費用は免許交付等に必要な証紙代金数千円です。

愛知県だと農大だけで受講でき、試験の申請は平針のみです。

渥美半島の先っぽに住んでいても平針まで来ないといけないという…。

農園の参加者さんでもし大特とりたい方いたらなんでもお尋ねください。

まぁ、いないとは思いますが。


その岡崎の農大に通う時に気になってた喫茶店に寄ってみました。

f:id:aguriparktaikennouen:20200129131614j:plain

コジマトペ。

岡崎ICで下りて、1kmほどの所にあります。

f:id:aguriparktaikennouen:20200129131519j:plain

(たぶん)ハシビロコウの飾りがついてます。

f:id:aguriparktaikennouen:20200129131421j:plain

オサレカフェですな。

f:id:aguriparktaikennouen:20200129131357j:plain

セルフ合格祝いのプリン。

私好みの硬いプリンで美味しかったです。


明日は午前中に事故で止まったままの水栓を取り急ぎ応急処置して、壊れた箇所以外が使える様にします。

完全復旧は保険の兼ね合いがあるので、未定です。

あと、明日午前中に堆肥搬入します。