あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

秋の収穫祭

台風に三度見舞われたトウモロコシ。

イメージ 1

やっぱり焼きトウモロコシが一番美味しいと思います。

鯛めし用の鯛をさばきます。

イメージ 2

鮮やかな手つき。包丁がめっちゃ切れる!

イメージ 3

臭みとるために炙ってから炊くのです。

イメージ 4

ちょっと焦げたけどできました!
鯛めしのお供に豚汁。

イメージ 10

鉄板の組み合わせです。

今回新たに綿菓子もやってみました。

イメージ 5

イメージ 6

大好評でした。
今回の肉は鶏モモとネギマ。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

安定のおいしさです。
デザートに紅玉の焼きリンゴ。

イメージ 11

砂糖がとけてカラメルになったところがむちゃうまです。

イメージ 12

みんなでワイワイ楽しく飲んだり食べたりサイコーです。

準備、調理などいろいろご協力いただきありがとうございました!

イメージ 13

参加者のお子さんからこんな嬉しい手紙と差し入れもいただきました。ありがとうございます。
今回は募金を特に集めてなかったのですが、8000円募金いただきました。忘年会にありがたく使わせていただきます。

欠席の方も次回よろしくお願いします。