あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月30日

お知らせ
農園のスケジュールが間違ってました。
田んぼアート観察会は7月10日(日)です。
(既に発表済みのスケジュールでは7月3日となってました。)
訂正してお詫びします。

農園の講習は7月3日(日)に10日に予定していた内容を代わりに行います。
よろしくお願いします。
内容としては、
草取り、収穫などです。
とくにトウモロコシはそろそろいい時期になりますので、慌てず、かつ逃さず収穫したいところです。


カボチャの下に食品トレーで座布団敷き。

イメージ 1

トレーに切り込みをいれると実の座りがよくなります。

イメージ 2

写真のように逆さ向きにしてくださいね。水が溜まってしまうと実が傷むので、水が切れる様に設置したいです。
農園を見て回ってると、上向きで水を受ける様になってしまっている方がいます。ひっくり返してください。
カボチャを動かす時は注意してください。乱暴にやるとカボチャがちぎれます。

イメージ 3

ちぎれた実を切ってみました。

イメージ 4

熟してないですが、調理次第では食べられそうです。
ということで調理してみました。

イメージ 5

バターと塩コショウでレンジで5分。
熟してないのでカボチャの甘味は薄いですが、ちょっと濃いめに味付けしたら全く問題なく美味しいです。ホコホコしていてパサパサじゃない。
むしろ甘いカボチャがニガテでもこれならいけると思います。


余談
乱暴といえば、宮地佑紀生さん逮捕されちゃいましたね。
しかも相方の神野さんを殴ったとか…。
いつも移動中や農園で作業する時に聴いてるんですが…。
残念。
リスナーとしてはASKA逮捕の時よりショックでかいです。
ぷす~。