あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月26日(月)

体験農園参加者募集中!!
詳しくはコチラ↓
 
 
 
昨日今日と番号札を作ってました。
15cm角にカットしたコンパネを白く塗装。
イメージ 1
杭も
イメージ 5
先っちょをカットして
(斜めにカットしやすいように治具を作ってくださったUさん。さすがです。)
イメージ 2
塗装。
ペンキの缶には2度塗り不要と書かれてますが、やっぱり2度塗りしないとダメみたいです。
仕上がりが全然違う。
明日はこれに番号を入れ、組みたてます。
番号は数字の型紙が作ってあるので、それでステンシルです。
所さんの世田谷ベースみたい。
 
なんだかんだと塗装してる内に結構な時間。
CBCラジオの取材の時間が近づいてきました。
イメージ 3
めっちゃわかりやすい車両で登場!
アンテナを設置して準備完了。
さすがプロ。仕事が的確かつ迅速でした。
 
軽く打合せして、5時ちょい過ぎからいざ本番だったんですが、
緊張しまくってシドロモドロ・・・・・。
放送事故寸前か?
でもレポーターの山田由梨奈さんのさすがのフォローでなんとかなったハズ(と思いたい。)
ちなみに、CBCラジオのレポドラ日記に早速本日の様子がUPされてました。
ラジオだから写真撮影とか全く想定してなくて、くしくもベストがニンジン色。
なんか恥ずかしい・・・・
 
寒い中、取材お疲れさまでした&ありがとうございました。
お手伝いしてくださった参加者のみなさん、いろいろ作ってきてくださったSさんも
寒い中ありがとうございました。
 
 
 
 
余談
先日のシャンティのブルーノート名古屋でのライブ、物凄くよかった!!
サイン&写真撮ってもらいました。
イメージ 4
写真、縦にできなかった・・・なんで?
 
来週は抽選に当たって由紀さおり安田祥子のコンサート。
その他4月は寺井尚子諏訪内晶子やら音楽づいてます。