あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月23日

29年度の新規参加者さん募集中です。
まだ若干空き区画がありますので、今なら確実に参加していただけます。お早めにどうぞ!


今日は区画番号札作り。
昨今、話題沸騰中の森友学園の証人喚問のラジオを聴きながら作業…。
因みに農園の土地を掘っていったら何が出てくるか…?



答えは貝殻です…。
農園がある名古屋市港区の茶屋新田地域は、約350年前の江戸時代に新田開発されたのです。それまでは海でした。
茶屋四郎次郎が開発したので茶屋新田というわけです。

それはさておき、

イメージ 1

先日一度塗装した札に二度塗り。

イメージ 2

イメージ 3

なるべく省スペースで乾かし中。

イメージ 4

50本ほど塗装。

イメージ 5

ステンシルで番号入れ。

イメージ 6

3ケタになると一回で番号が入れられない…。
明日、この数字の間にまた数字を入れて完成です!



余談

イメージ 7

パナソニックテクニクスを復活させるまでの本。
オーディオ好きとして、国内メーカーが復活してくれるのは喜ばしく思います。

そう言えば、「オーディオって昭和の趣味ですよね…⁉」って言われました。(泣)