あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月20日

田んぼアートの田植えデーだった5月10日(日)の田植えイベントが中止になったので、農園での野菜の植え付け対応日にします。

今のところ4月26日、5月3日の講習日以外では5月4日から10日までずっと対応するつもりではありますが、天気都合の他、日によって対応時間の変動など不確定要素もありますので、またお知らせします。


(ちなみに4月27〜30日は田んぼのシロカキしてるので対応完全不可です。)


高年大の方の畝立てマルチ張りの作業を5月1日、2日で完成させる予定なので、農園に私がいても対応不可の場合もあります。

高年大もコロナの影響で5月中は休講、その後も未だ開講の見通しも立たず受講生が野菜の管理できそうもないですが、とは言え苗は予定通り納品されてしまうし苗のまま長期間置いてもおけないので、マルチ張って植え付けしなければならない状況です。

ご理解くださいませ。よろしくお願いします。




余談

買ってあったけど聴けてなかった玉置浩二と安全地帯のレコードを聴いてます。

f:id:aguriparktaikennouen:20200420231818j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20200420231759j:plain

修理したレコードプレーヤーも調子良く稼働してます。