アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

思案中です。

コロナ対策と植え付けなどものすごく思案中です。

人が集まった状況を作らないためです。

まだ本決まりではないのですが、

考えていることをとりあえず列挙してみますと、


・基本区画の苗は日にち時間帯を幅広くとって対応。

とは言え仮にある日の9時から12時、13時から16時ととした場合、9時に来る方が多いので、どうすべきかと…。例えば、区画が市松模様になる番号の方を日にちごと分けて対応するとかかな…。


・基本区画とは別に植えるトウモロコシ、ナス、ピーマンは上記の際に同時に植え付ける。


・平日に農園に来られる方は、平日に植え付けてもらう


・サツマイモは植える時期を5月末から6月頭に遅らせる。

(マルチを張って初期の水やりやその後の管理が楽になるようにする。)


サトイモもサツマイモ同様マルチを張って栽培。

サツマイモ、サトイモは少人数で全員分を植え付けるだけ植え付けて、その後の管理は各自でしてもらうということも考えてます。


・継続3年以上の方対象の選択野菜は今年は秋冬野菜での選択に変更。(全部または一部)


・移動手段が公共交通機関しかないかたなど、農園に来られない方など希望があれば代わりにコチラで植え付け対応する。


また本決まりになったらお知らせします。よろしくお願いします。