あいち緑育ネット体験農園 もーやっこファーム南陽のブログ

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月26日

夏野菜の植え付け(一部)をしました。
事務処理に時間がかかって手待ちになったりしましたが、ご理解ご協力ありがとうございました。
次回5月2日はししとう、カボチャ、とうもろこしなどを植え付ける予定です。
苗の生育状況により変更の可能性はあります。
(その他の対応日はまたお知らせします。)

サツマイモ、サトイモも今年の作物に入れてますが、
芽出しの状況、作業量、畝の都合でゴールデンウィーク後の講習で順次行います。


ナス、ピーマンを基本区画(白い番号札の区画)に植えるか専用区画に植えるかをお尋ねし、その後植え付けられた現況と照らし合わせて確認した結果、
いくつか専用区画に植えると回答をいただいた方でも、基本区画に植ってた方がみえました。
そこは植え付けた現況を優先して基本区画に植えるものと解釈させていただきました。
(私の説明がわかりにくいのかもと反省。)

引き続きよろしくお願いします。