アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

4月28日

畝立て同時マルチ。

f:id:aguriparktaikennouen:20210428194114j:plain

トウモロコシゾーン、ナスピーマンの専用区画などマルチ張りしました。

昼には雨降りだとのことで早朝より作業開始。

f:id:aguriparktaikennouen:20210428194309j:plain

昼までに合計17列マルチ張り完了。

土寄せを手伝っていただいたHさん大変助かりました。ありがとうございました。

明日は大雨なので後日区画の札立て、横断通路を作ります。


余談

iPhoneの防水性能の高さを身をもって体感しました。

というのも昨日しろかきした田んぼにiPhoneが落下、泥に埋もれて行方不明になったのです。

他のケータイでコールすると呼び出していて、生きている様です。

およそ2時間後田んぼの中からiPhone発見し水洗いしたところ、普通に使えました。

なんせそのiPhoneでブログを書いているのでした。


皆さんも農作業中のケータイの落下事故にお気をつけ下さい。

過去には農園のトイレにケータイ落とした方がいて、

救出したこともありました。

車の鍵から家の鍵までついたキーホルダーを落とした方も救出してあげたっけ…。