あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

収穫祭の様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

今日は、体験農園最大のイベント、収穫祭でした。
トウモロコシ収穫、イモ掘りに農作業、新米の試食、豚汁の炊き出しなどなどいろいろしました。
ばたばたして皆さんのフォローがしきれなかった点は今後の課題になりました。

心配していた天気は十分もち、むしろ暑いぐらいでした。
炊き出しやおにぎり作りに地元の主婦の方々のご協力もあり、非常に助かりました。(というより、ご協力がなかったら、イベントができませんでした。ありがとうございます。)

また、もちろん参加者の皆さんのご協力もあって、各作業がすすみました。
体験農園も折り返し地点を過ぎましたが、まだまだ今後ともよろしくお願いいたします。
また、来年度は通年で募集をしますので、よろしくお願いいたします。

本当に今日はお疲れさまでした!!ありがとうございました!!


追伸 〆F釗欠席された方の小松菜、ほうれん草は、農園側で収穫しました。一応とってありますが、明日にはしなびれてしまうでしょう。ごめんなさい。

さつまいもは保存してありますので、農園に来る際に、ご連絡いただければお渡しできます。


追伸◆.ャラメル煮の作り方
バターをフライパンで溶かす。焦がさないように注意!!
そこに、さつまいもを投入し火を通す。(さつまいも以外に、なす、じゃがいもなどでもいいです)
火が通ったら、生クリームを入れ、軽く煮る。
煮たら、砂糖を入れる。砂糖を入れると焦げやすいので、火から離すなどして焦がさないように注意。
少し煮詰めたら完成!!

材料の分量は適当でできます。

追伸
今日販売したお米は、今後も販売を継続しますので、ご希望の方はお申し付けください。