あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

あした

明日は何とか天気も午前中いけそうなので、頑張りましょう!!

作業が多いので、早めにお越し下さい!!
特に、小松菜、ほうれん草がまだとってない方はお早めにどうぞ!!

中日新聞のフリーペーパー「RISA」の取材もきますよ~。

作業スケジュール

~9:00  来た人から順次、小松菜・ホウレンソウを収穫。

9:00~   講習開始(小松菜・ホウレンソウを収穫)
       収穫できた人から、イモ掘り、トウモロコシ収穫

10:00  1つの畝を2つにして、計4つの畝を作り、小松菜・二十日大根・水菜・カブ作付
       
11:00~ 作付で来た人から順次、焼いもなど

収穫・農作業の他にも作業がありますのでご協力よろしくお願いいたします。


追伸1 インフルエンザが流行っていて、明日欠席される方が多そうです。
    欠席の方の小松菜・ホウレンソウは農園側でとりあえず収穫しておきます。
    さつまいもも欠席の方の分は分けて保管しておきます。
    取りに来るときにご連絡ください。早く取りにみえれば、小松菜も大丈夫です。
    (日にちがたつと、シナシナになってしまうので)

追伸2 追肥が終わってない方の区画は農園側でやりました。