あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今後の予定について

当初の予定にはありませんでしたが、5月22日(土)、23日(日)に臨時講習します。


5月22日(土)、23日(日)ともに9:00〜12:00、13:00〜15:00で行います。


内容

・玉ねぎの収穫

・枝豆(第二弾)の植え付け


例年より早く梅雨入りしてしまったので、玉ねぎ収穫を前倒しします。(毎週農園で申し訳ないです。)

大量に赤、白玉ねぎがあるので、ひたすら収穫して山分けします。

お裾分けとかいうレベルじゃないと思います。

(着物の反物ごとあげちゃう感じです、きっと。)


ちなみに、玉ねぎ収穫では玉ねぎを抜いて、葉と根をカットし、袋に詰める作業をします。

公共交通機関で来ていて持って帰れない方は宅急便で送るなど応相談です。(発送は着払いですので、実費ご負担ください。)


22日、23日で収穫して、場所が空いたら畝立てして、翌週サツマイモを植え付けます。

(玉ねぎが多すぎて収穫しないとサツマイモの畝が作れない。)



追伸

この週末は皆さんのご協力のおかげで、ほとんどの方が植え付けできました。ありがとうございました。

欠席された方は5月22日(土)、23日(日)に植え付けできれば大丈夫です。