あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年6月1日

<今週末について>
今週末の土日は元々講習日ではありませんが、

玉ねぎの収穫がまだ残っているので、下記の通り収穫作業を行います。

収穫したものは山分けしたり、子ども食堂など社会貢献にも使います。ご協力よろしくお願いします。


・6月3日(土)14:00〜16:00

・6月4日(日)9:00〜12:00

※私が不在の時に収穫するのはご遠慮ください。

とってはいけない畝もあり、間違えるといけませんので。

よろしくお願いします。

玉ねぎ収穫後は、質問などにお答えします。。

 

話は変わって、

ピーマンがなってます。

まだいまは株そのものを大きく育てたいので、

最初になった実は早めの収穫しましょう。

 

サツマイモゾーン。

6月10日、11日の講習で植え付け予定です。

奥の方の番外地に予備のサツマイモを植えました。

秋のイベントで焼き芋しましょう。

 

 

 

 

余談

釣り以外の趣味であるオーディオ。

その専門誌ステレオサウンド

今日発売。

オーディオが趣味の人々の中心の年齢層は感覚的には60歳以上。

40代の私の同年代でオーディオが趣味な人には

ほとんど会ったことがありません。

もっと若い世代だとヘッドホンだし、サブスクだし、

消えゆく文化なのかもしれないです。

いい音楽をいい音で聴いたら単純に気分がいいし

感動の度合いもますというもの。

なくなって欲しくない趣味の世界であります。

 

雑誌そのものにも大したことは書いてないのですが、

廃刊になったら寂しいので毎号買ってます。

オーディオ機器自体も数が売れないので、どんどん高額化、ますます敷居が高くなっての悪循環。

表紙のレコードプレーヤーは英国製でお値段センサンビャクマンエンでした…。

百三十万円の間違いでないのが怖しいところです。