アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

4月12日

体験農園参加者募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/entry/2021/04/02/063200


ステップアップ区画の空きが2区画あります。

ご興味ある既存の参加者さんはお問い合わせ下さい。



今年度初の農作業は元肥入れです。

f:id:aguriparktaikennouen:20210412171507j:plain

畝全体に肥料を撒いていき、

その後トラクターで畝立てしました。

欠席された方の区画も元肥入れと畝立ては完了しています。

皆さんのご協力で中央横断通路作り、番号札の調整も順調に綺麗にできました。


一方ではジャガイモの芽欠きと追肥を行いました。

f:id:aguriparktaikennouen:20210412171758j:plain

多い所は5本くらい芽が出てます。

それを1〜2本残して他は抜き取ります。

皆さん共同作業お疲れ様でした。ありがとうございました。


追伸

毎年基本区画の他にナス、ピーマンの専用の畝を用意して秋まで育てているのですが、

今年は専用区画は設けないで、その分を基本区画に植えてはどうかと考えています。

撤去期限がお盆になりますが、管理のしやすさ、例年の管理状況や収穫状況を鑑みてそう考えています。

まだ決定ではないのですが、皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。

メール、LINE、ブログのコメント欄(非表示)などにてお聞かせください。よろしくお願いします。