あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月26日

今日は秋冬作の元肥入れ。

イメージ 1

必要量に分けた肥料を

イメージ 2

イメージ 3

共同作業でまきました。
ちなみに、トウモロコシの追肥も共同作業でまきました。
よって元肥追肥も欠席の方の分も完了しています。
元肥入れてすぐさまトラクターがけ。

イメージ 4

畝立てできたところから順次通路作りも。

イメージ 5

おかげさまで午前中に通路作りまで完了できました。
一方、トラクターがけと同時進行で

イメージ 6

イメージ 7

ロメインレタス、水菜の種蒔き。
こちらも予定量の種蒔き完了しました。

みなさんご協力ありがとうございました!


お知らせ
参加者さんの作品展が開催されます。

イメージ 8

イメージ 9

私も見に行きます。