あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月12日の講習について

今度の講習注意点、内容は以下の通りです。


・契約書の記入(まだの方だけ)

元肥入れ

・トラクターで畝立て

・中央の横断通路作り

・区画番号札の調整


元肥入れは各自の区画に各自で入れるのではなく、畝ごとに1本ずつ通しで入れます。

そのため、欠席された方の区画にも元肥入れは完了します。

公共交通機関でしか農園に来られないなど農園に来るまで3密の心配な方は適宜判断してください。


※農園に来た際、休憩所に集まらないでそこら辺でバラバラに居てください。

休憩所に身を寄せ合って座るなどしない様にしてください。


※契約書の記入をする方はボールペン、認印をご持参ください。


※当日の時間割に合わせて来れる時間帯、作業内容のところに来ていただけると助かります。

また、欠席のみならず、出席の方もどの時間帯に来れるかご連絡いただけると助かります。参加人数が時間帯によってどれくらいかが粗方でも掴めるといろいろ対策しやすいのです。


時間割(目安)

・9:00       元肥の入れ方の説明

・9:15      元肥入れ開始

・10:00    トラクターかけ 

    畝ができた所から中央横断通路作り開始。(畝ができるまで手待ちの時間も多い)


・12:00    畝立て、中央横断通路作り完了

 

・13:00    番号札の調整 出来次第終了



以上、ご理解ご協力よろしくお願いします。