あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月1日

おかげさまで、経過も良く痛みも極小です。
それにしても、活動できないのはツライです。絶食継続中ですし。
一つわかった事は、食べなきゃ出ないということです。

本を読んでも寝転がった姿勢では長時間は難しく…

イメージ 1

S氏から借りた本などなど。なかなか読み進められません。

テレビつけたらつけたで、小池女史の話題ばっかりで、もう飽きました。

やっぱり現場にいる方が性に合っていると思います。
とは言え、出かけることもできないので、今後の農園の事など思索に耽ります。

とりあえず、提案があった農園キャンプのこととか…。
参加者さんに星のソムリエ(だったと思う)の資格をお持ちの方がみえて、星とか月を見たらいいんじゃないか?とのご提案もいただいたので、それも風流かなと思ったりしてます。
農園で収穫した里芋と気の利いたアテなんか用意して観月会なんて素敵じゃないかと思うわけです。
(アテはNHKでやっている「あてなよる」で研究中)

そう言えば、参加者さんから里芋を試し掘りしたという連絡をいただきました。

イメージ 2

ちょっと小ぶりですが、そろそろ収穫時期です。
一気に収穫しないで、様子見ながら収穫してください。
さつまいもも同様です。


追伸
励ましメールなどありがとうございます。