あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

収穫祭

雨が心配でしたがなんとか収穫祭を開催しました。

トウモロコシを収穫。

イメージ 1

焼きトウモロコシ。
農園の野菜とバジルで作ったグリーンカレー

イメージ 2

(午前中はこの仕込みをしてました。)
カレーにはご飯がなくちゃ始まらないので、カマド炊きご飯。

イメージ 3

私、最近カマド炊きのコツを掴みまして上手に炊ける様になりました。火のコントロールに尽きますね。
そして肉!

イメージ 4

イメージ 5

前日から肉の仕込みをして漬け込みしてます。ちなみに漬け込みに使った玉ねぎは当然農園で収穫したものです。
(フランス産スペアリブ20kg)

モモ肉5kgの丸焼き。

イメージ 6

そして締めのラーメン屋台が登場。

イメージ 7

行列。

イメージ 8

イメージ 9

みんなで美味しくいただきました。

農園デビューした我が子。

イメージ 10

参加者さんにかわりばんこに抱っこしてもらって、ちょっとビックリしてるの図です。


会場設営から調理、一品持ち寄り、片付けまで皆様ご協力ありがとうございました!
肉の募金額は合計17500円。
肉はスペアリブとモモで38500円でした。
ありがとうございました!