あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

夏の収穫祭

酷暑が心配だった日曜日。
夏の収穫祭を開催!
意外にも曇り空。
かんかん照りより随分マシとは言え、蒸し暑い。

イメージ 1

やっぱり暑い時はかき氷。

イメージ 2

8貫目用意した氷は全て売り切れ。
そして恒例の肉!

イメージ 3

毎年肉担当のD君。
すっかり手慣れてます。

イメージ 4

焼いて

イメージ 5

削いで

イメージ 6

食べる。
最初の一切れはD君に。

イメージ 7

スペアリブも焼く。
今年はグリーンカレーも。

イメージ 8

収穫祭なので、野菜をたくさん食べるのにちょうどいい。
作り方は以前のブログに
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28841090.html
(ただ、今回はグリーンカレーのペーストには青唐辛子は入れずに、刻んだ青唐辛子を好みで食べる時に入れる様にしました。デフォルトが辛すぎだと食べられない方も出てしまうので。その他、今回はココナッツミルクとナンプラー、カルダモン、クミンシード、コリアンダーシード、クローブなどのスパイスも足しました。ひょっとすると食べた時にスパイスを噛んでしまった方もいるかもしれない…。ごめんなさい。スパイシーさにビックリしたと思います。)

イメージ 9

ごはんは竃炊き。

イメージ 10

物凄く綺麗に炊けた!
その他、生ビールも。
(写真撮り忘れ…。)
泡ばっかりで失礼しました。


イカやその他いろいろ差し入れいただき、ありがとうございました。また、設営や片付け、調理などみなさんのご協力で無事に夏の収穫祭を開催できました。
本当にありがとうございました。

お肉の募金は合計54645円でした。

イメージ 11

お肉は合計税込で33480円。
今回は和牛モモブロックが無くて、オージーだったせいかなぜかとても安かった…。
よって、差額の21165円は次回の秋の収穫祭に繰り越しますので、よろしくお願いします。

それでは、あらためてありがとうございました!