あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

収穫祭について

いよいよ今週末は夏の収穫祭です。
 
思い当たること、お願いしたいことをつらつらとしたためますので、ご協力おねがいします。
 
・マイ箸、マイ器などご用意ください。
 メニューがいろいろなので、皿だけでなくお椀やスプーンなどもあった方がいいです。
 
・一品持ち込み大歓迎です。
 どんなものでも大歓迎です。
 いっぱい持ってこなくちゃいけないか?と尋ねられましたが、そんなことありません。
 みんなで持ち寄れば結構な量になりますので、あくまでお気持ちの範囲内でお願いします。
 
・肉募金のお願い。
 牛肉の丸焼きをします。目標額35000円です。現在まだ目標額には到達していません。
 当日も募金しますので、ぜひご協力ください。
 ちなみに、募金して下さった方の気持ちにお応えするため、
 私から丸焼きとは別の肉を提供させていただきます。(ヤギではないです。念のため・・・)
 当日乞うご期待。
 
・当日、火起こし、調理などなにかとやること盛りだくさんです。適宜ご協力ください。
 
・会場設営は前日の土曜日、午後13:30ごろから行います。
 大まかなセットはある程度しましたが、前日はテントを組んだり机を並べたりします。
 なるべく日陰部分を多く作りたいと思います。
 なぜ午後からかというと、午前中に流しそうめん用の竹を取りに行くので、
 戻って来れるのがおそらく13時ごろになるとおもわれるので。
 竹を割って節をとる作業もします。
 
・当日の飲み物は各自でお願いします。
 
・ベンチを増設しますが、限りがあるので、アウトドア用のイスなどお持ちの方はご持参をオススメします。
 
ちなみに参考までに去年はこんな感じでした。
 
それではよろしくお願いします。