あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月19、20日

参加者Tさんがおもしろげにつくったキュウリ

イメージ 1

イメージ 2

星型です。
枝豆も収穫。

イメージ 3

その他にもたくさん収穫

イメージ 4

その野菜をTさんの愛車トライアンフのトップケースに詰め込み。

イメージ 5

便利ですな。

あまりにも暑いので、塩分補給にとSさんがキュウリの漬物などを差し入れしてくださいました。

イメージ 6

その場に居合わせたみんなで美味しくいただきました。
こういう交流もまた楽しからずや。


今日は農園の作業はおやすみさせていただきました。
ちょうど去年の今日、畑でケガして救急にお世話になったので、なんとなくおやすみです。

で、農園の料理教室で講師をお願いしている「庭禾」さんまで行って来ました。
瀬戸の穴田町です。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

古い作陶工房をリノベーションした素敵なお店です。
優しい味で美味しいです。
今年も講師お願いしてきました。

イメージ 10


庭禾の庭先で見つけたタマムシ
意外と動きが早くてピンボケ…。