あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月13日農園料理教室

もはや恒例行事になった農園料理教室をしました。
暖かで風もなくて絶好の天気。
講師は瀬戸の庭禾の千葉先生です。

イメージ 1

イメージ 2

千葉先生の料理は野菜や豆などの優しい料理です。

イメージ 3

イメージ 4

みなさんそれぞれ質問しながら柔かで和やかに進行して行きます。

イメージ 5

イメージ 6

人参とカブの秋色サラダができました。

イメージ 7

こちらは切干大根のトマト煮。

イメージ 8

大根のもちあわ煮

イメージ 9

サツマイモと煎り大豆の炊き込みご飯。
カリフラワーとインゲン豆のスープは写真を撮り忘れました…。

そして、コロンビア料理の差し入れもいただきました。

イメージ 10

コロンビア人参加者のAさん。
ベジタブルスープという意味のスペイン語の料理。
青バナナのフリットもいただきました。
その青バナナがこれ。

イメージ 11

食べた感じはイモっぽいです。
普通に日本で売ってるバナナとは違い、青いままなのだとか。
これでもまだ小さい方だそうです。
ムーチャス グラシアス!

そして、実食!

イメージ 12

笑顔が全てを物語るのです。
千葉先生、Aさんありがとうございました!

食事の後はそれぞれ農園をたのしんで過ごしました。

イメージ 13

聖護院大根を収穫!
顔出しNG。

イメージ 14

コスモスで花かんむりを。

イメージ 15

輪っかがデカすぎてレイに。