あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月2日

爽やかな青空のもと、農園料理教室を開催しました。

イメージ 1

講師は庭禾の千葉先生。

イメージ 2

みなさん真剣な表情。
でも、先生の雰囲気でほんわかすすすんでいくのです。

イメージ 10

ハーブやスパイスの香りを活かした料理で、

イメージ 4

ハーブそのものの香りや

イメージ 3

オリーブオイルに入れて引き出した香りを感じてもらってます。
香りがたってきたら、他の食材を入れていきます。

イメージ 5

参加者さんも調理補助。

イメージ 6

そうこうしてるうちに、
ご飯が炊けました。

イメージ 7

湯気と香りがたちのぼります。
そして完成!

イメージ 9

(テーブルクロスがあるとグッと雰囲気が良くなりますね。)
左側から
・黒豆とキノコのハーブソテー
・焼き野菜 クルミとカルダモンのソース
ごぼうのクミンライス
・ニンジンとヒジキのマリネ
・カボチャのゴマスープ

イメージ 11

みんなでイタダキマス。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

美味しい。
優しい味で、味わい深し。

イメージ 8

教室と並行して昨日釣ったシマアジとタイも刺身にして食べたとさ。
ごちそうさまでした。