あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月26日

今週末の収穫祭について
マイ箸、マイ器をご持参ください。
一品持ち込み大歓迎!

メニュー(予定)
・新米の鯛めし(鯛が釣れれば)
・豚汁
・やきいも
・ローストビーフ(夏の収穫祭でやったのと同等)5kg
・スペアリブ(私の気ままな味付け)20kg
・マンモスの肉(謎)

などなど。
野菜の収穫が少ないので、肉多目にしました。

また肉の募金します。
是非ご協力ください。
夏の繰越金が13803円、この前Sさんが募金してくださった金額8500円の合計22303円が現在貯まっています。

当日、調理等ご協力ください。よろしくお願いします。


本題
オルトラン粉剤1500倍希釈で害虫防除をスポット的に行いました。


今日も保育園の芋掘り。

イメージ 1

イメージ 2

年少さん大興奮でした。

カマキリ見つけました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お腹が膨れているので、おそらく産卵前のメス。
後尾が済んだオスはメスのエサになる…。
カマキリ夫人。五月みどり…。
こう言うこと書いてるから若年寄りって言われます…。