あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月8日

お知らせ1
今週末は秋の収穫祭です。
鯛めしや豚汁などなど作ります。
夏の肉募金の残りで何か肉を出します。
一品持ち寄り大歓迎です。
マイ箸、マイ器ご持参ください。よろしくお願いします。


お知らせ2
11月26日(日)開催予定だった農園料理教室は12月2日(土)9:00~に変更させていただきます。
11月26日は講習自体はやりますのでよろしくお願いします。



風邪は治りました。
早めのパブロンが効いたようです。
今日は雨で保育園の芋掘りがキャンセルになったので、ボチボチと溜まった作業などをしてました。

そういえば農業指導の師匠のY氏のところに行ってきたのですが、お元気そうで良かった。
ちょっと前に病気されて心配していたのですが、そんな風には見えないくらい。
農園開設初期に、体験農園が貸し農園と違うということを明確にするには、とかいろいろご指導いただいたのでした。


私自身も退院後二度目の病院。
前回は肉芽形成不良とのことだったのですが、さて今回はどうだろうか。

イメージ 1

病院のそばの喫茶店で診察前にちょいと一服。
ここもJBLのスピーカーが置いてありました。


余談(全編余談みたいですが)
今日はリッキー・リー・ジョーンズの誕生日なんだとか。
今晩は彼女のアルバム引っ張り出して聴くとしようか。