あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月9日

今日は午前午後と焼き芋デー。

イメージ 1

イメージ 2

午前は保育園

イメージ 3

午後はご近所の福祉施設のうろじの家のみなさんと。

イメージ 4

焼き芋マシーンで石焼き。

イメージ 5

めっちゃ綺麗に焼けました。



イメージ 6

予備に植えたコールラビが大きくなってきました。
収穫祭の時にカリフラワーやカブと一緒に煮込み料理に使います。
キャンプの時に評判よかった鶏のチーズ煮込みを作ります。
ブルーチーズでしゃらくさい感じに仕上げます。

イメージ 7

ネギも育ってるので、これもチーズ煮込みに入れたり、汁物に使います。
豚汁と思ってたのですが、鯛めし様の鯛が9匹あるので、アラ汁の方がいいかも。
当日調理などご協力よろしくお願いします!

イメージ 8

ドラム缶風呂もご希望あれば焚きます!