あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

夏の収穫祭

夏の収穫祭の様子です。
初の夕方開催でしたがたくさんの参加がありました。

イメージ 6

夕方とは言え暑い。
すぐに食べられるかき氷から。

イメージ 1

メインの肉

イメージ 2

スペアリブ25kgと

イメージ 3

牛モモ肉5kg丸焼き。

イメージ 4

イカを食べたり

イメージ 5

ワイワイ楽しくお話ししたり。

イメージ 7

一品持ち寄りもたくさんいただきました。(一品どころか多数持ち寄りの方もみえました。)
ありがとうございます。
痛恨の写真撮り忘れ…。
夜なので花火大会も。

イメージ 8

花火の持ち寄りもありがとうございました。
そして、さんざん食べて飲んだけどシメのラーメン。

イメージ 9

夜鳴きソバの屋台を呼び寄せたのでした。
結局23杯買ったので、みなさんお腹空いてたのか、はたまた別腹か…。
今年は時間変更があって変わった趣向になりましたが、無事(倒れる人も無く)収穫祭開催できました。
調理のご協力、持ち寄りのご協力、会場設営&片付、肉募金のご協力などなどありがとうございました。
今度は秋の収穫祭です。
秋は日中に予定通り行いますのでよろしくお願いします。
ちなみに、ラーメン屋台は数が出れば昼間でも来てくれるとのこと。食べたい声が多ければ呼びますので、主張してくださいませ。

肉の募金は合計34010円でした。
ご協力ありがとうございました。
スペアリブ25kg、モモ肉5kg、キーマカレーのひき肉3kg、ソーセージを買ってまとめて税込56160円。まとめて精肉ってレジ打たれたので、内訳が正確にわかりませんが、
ひき肉120円/100gくらいなので、3600円、ソーセージも例年3500円くらいだと思うので、税込で約7500円は除外して48860円が募金の対象になります。