あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月21日

参加者さんから、収穫した野菜食べたよメールいただきました。
まずはSさんから。

イメージ 1

イメージ 2

「 ちくわとかき揚げにしました。ズッキーニ、めちゃ甘く感じました。揚げ浸しにもしてみました。めんつゆに浸けただけですが、こちらも素揚げなので、シンプルに甘味とホクホク感で美味しかったです。」
とのこと。小鮎の天ぷら(?)も美味しそうです。

イメージ 3

こちらは揚げ浸しの図。

イメージ 4

ズッキーニは年配の方にはあんまり人気ない(参加者さんの声からそんな印象)ですが、ナス料理のナスとズッキーニを置き換えれば大概いけます。ズッキーニ本体にあんまり強い味がないので。



Uさんからのお便り。
「収穫した野菜で夕ご飯。
ピーマンは肉詰めに。
じゃがいもは素揚げしてマジックソルト👍

イメージ 5

イメージ 6

ズッキーニはキャベツと塩もみして
水分を少し抜いてから、
ツナ、醤油、オリーブオイルで和えたサラダ🥗

イメージ 7

美味しくいただきましたー👍」
とのこと。
どれも美味しそうです。
こんな風に食べたよと教えていただけると、非常にありがたいです。


余談
出かけた帰りにジムランコーヒー。

イメージ 8

今日はコールドブルワー。
トニックウォーターに水出しコーヒーとライム。
爽やか。