あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月14日

玉ねぎ収穫しました。

休憩所に足の踏み場がないほど広げて乾かしてます。

今日講習時間に来た方には配付しましたが、欠席の方はもう少々お待ちください。漏れがない様にチェックしてますので、許可なく持っていかない様にお願いします。

明日からボチボチ傷んだ所などチェックしながら用意していきます。


今日は玉ねぎ収穫しただけなので、プリントはありません。

これからの作業はまた明日以降ブログに書いていきます。


参加者さんからの質問がありました。

これは何かと。

f:id:aguriparktaikennouen:20200614150556j:plain

ナスの地際からでてたこの花は

接木の台木の赤ナスのです。

脇芽取りが甘いと生えてきます。

台木は勢力旺盛なので脇芽は1回だけでなく何回も生えてきます。

f:id:aguriparktaikennouen:20200614150504j:plain

葉っぱにはトゲがあります。

刺さると痛いですから気をつけてください。

こちらは台木の上につないだ黒陽ナスの花です。

f:id:aguriparktaikennouen:20200614150430j:plain


子どもたちが捕まえて見せてくれた

カエル赤ちゃん。

f:id:aguriparktaikennouen:20200614150356j:plain

ちっさい。



余談

f:id:aguriparktaikennouen:20200614150317j:plain

中川区のジムランコーヒーに豆買いに行ってきました。

今は店内飲食なしで豆だけ日にち限定で販売してます。