あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今週末の対応について(R4年5月27日)

<作業内容>

・玉ねぎ収穫&山分け

※玉ねぎの量が少ないので、収穫山分けはは29日(日)9:00から(山分けでき次第終了)行います。

欠席者の分もちゃんと分けて漏れのない様に配付しますのでご安心を。


・枝豆の植え付け


追肥

今まで植えたものに追肥します。


・脇芽取り支柱立てなど

ナスなどの脇芽取り、カボチャ、スイカの摘芯&整枝などをします。小難しいです。


・サツマイモの補植

枯れた苗を植え替えます。


サトイモの植え付け

※圃場の状況によっては延期。


<対応時間>

・5月28日(土)14:00〜15:30

※14:00より前は完全対応不可です。


・5月29日(日)

9:00〜12:00、1:00〜15:00


・5月30日(月)以降平日希望の方は前日20:00までにメールかLINEください。

※基本的には週明けは休憩所作ったり何かやっているので、そこら辺におります。わからないことがあれば声かけてください。特に脇芽取りとかなかなか分かりにくいので何度でも説明します。


よろしくおねがいします。