あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年5月26日

余談

2ヶ月半ぶりにお休みして、子どもと妻の実家に帰省しました。

そこからさらに足を伸ばして大内山動物園へ。

山の中にある動物園で、駐車場のすぐ隣の檻には鶏やら烏骨鶏がいました。

なので、愛知牧場みたいなこぢんまりした動物園かと思いきや…

予想以上に整えられていて

猛獣も極々近くで観察できる動物園でした。

(ヒグマでかいですね。)

東山動物園だと猛獣ゾーンは堀の向こう側で距離感遠いですが、ここは手を伸ばしたら噛まれそうな距離感です。

ライオンもこの通り。

娘が怖がって泣いた声に反応したのか、ライオンさんも鳴きだし、さらに娘が泣くのループ…。

ライオンって本当に「ガルルルル…。ガオーッ!」って鳴くんですね。感動。


とにかく動物との距離が近い近い。

遠巻きにぐったりしたやる気なさげな動物を見るよりも、感動することおびただしい動物園でした。


余談の余談

帰省中、義父に軽トラの中古探してる話をしたら、

「ウチの軽トラ持ってっていいよ。」ってことで

軽トラゲットしました。(スバルのサンバー)

名義変更も農園から15分の所でできるし、話が進む時はさっさと進んでいきますね。

これから農園整備で土運んだり単管運んだりと大活躍すること間違いなしです。

週明けから休憩所作りに入ります。