あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月30日

今日は非常にいい雨の降り方でした。
植えたばかりのサツマイモのツルにしとしと降ってくれてバッチリ。


参加者さんから初収穫のお知らせいただきました。
ありがとうございます。

イメージ 1

黄色いズッキーニのオーラム。
さっそく輪切りにして

イメージ 3

ベーコンとチーズで焼いたとの事。

イメージ 2

みずみずしかったと、嬉しい報告いただきました!
収穫した野菜をこんな風に食べたよって教えいただけると非常に嬉しいです。

ところで、一番最初についた実は早目に収穫した方がよいです。
今はまだ株を育てていきたいのです。株がしっかり育ってくる前に実を大きくし過ぎると、実に養分が行き過ぎて株が貧弱になるのです。
ズッキーニは成長が早いので要注意です。




余談
ジムランコーヒーに行ってきました。

イメージ 4

夏季限定のバレンシア
水出しアイスコーヒーとオレンジシャーベットの組み合わせ。
ブランデー飲みながら、オレンジピールのチョコ食べてるような味わいで、非常に旨し。
ジムランさんはBGMがレコード。てなわけでレコード聴きたくなって聴いてます。
今日はなんとなく女性ヴォーカルもの。

イメージ 5

バーシアとか

イメージ 6

ジュリア・フォーダムとか
微妙に古いのでした。