あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

明日の収穫祭はやります‼︎

天気を心配していましたが、まあなんとかできそうなので、やります。

マイ箸、マイ器をお持ちください。
お品書き
サトイモいっぱいの豚汁
・鯛めし
・鯛のあら炊き
・焼き野菜(ハーブ風味)
・スイスチャード、サトイモのグラタン
・ネギマ(串焼き)
・焼きリンゴとサツマイモ
サトイモのきぬかつぎ
など。

汁物があるので、お椀は必須です。
収穫や調理のご協力よろしくお願いします。

追伸
収穫祭用に滋賀の名水神社で天然水を汲んで来ました。

イメージ 1

鯛めし用の鯛もなんとか確保。

イメージ 2

Nさんに3枚におろしていただきました。

イメージ 3

私が捌くと身が骨にいっぱい残ってしまうのですが、さすが師匠鮮やかな手つきでロスがなく、身もぐちゃぐちゃにならない。感服です。
鯛めしには中骨も入れて炊くので(出汁がでて美味しい)食べる時は注意してください。

あと、明日は大学駅伝があって国道23号線が規制されるそうなので、23号線を使う方は時間帯にご注意を。

それではよろしくお願いします。