あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月24日、26日

お知らせ①
体験農園参加者募集中です。詳しくはコチラ↓
3月毎週日曜日、体験農園新現地説明会を行います。
各回10時より約1時間程度。
事前申し込み不要です。現地にお越しください。
 まだまだ募集しています!!
 
お知らせ②
アグリパーク南陽体験農園のフェイスブックを作りました。
イイネしてください。
 
本題
3月24日(日)は農園の一品持ち寄り昼食会をしました。
イメージ 1
みんなで乾杯!
説明会に説明を聞きに来た方々もお誘いして参加してもらっちゃいました!
農園の雰囲気を感じてもらうにはいい機会です。
継続参加の方々も新規の方にも気さくに話しかけて盛り上がっていました。
ありがたいことです。
こういう交流がとっても大事です。
みなさんのおかげ様で、いろいろなおかずが集まりました。
ありがとうございます。
イメージ 2
ダッチオーブンで鶏も丸焼き!!
そして今回は、ついに音楽も!!
イメージ 3
ハーモニカを吹くIさん。
アメイジンググレイス、素晴らしかったです。
持ち寄った料理も飲み物もドンピシャの量で、バッチリ!!
講習の時はバタバタしていてなかなかお話ができないのですが、
こういう会だと会話も弾みます。
とてもイイ会になりました。
ご参加&ご協力ありがとうございました。
 
 
26日(火)はまたまたまた農園の釣り好きどうしで福井まで。
月曜の夜中2時半集合でレッツゴー。
福井に行く道中、関ヶ原で下りて名水を汲みに泉神社に立ち寄ります。
イメージ 4
ちゃんと水が汲みやすい様に整備されています。
農園で飲むコーヒーに使います。
イメージ 5
由緒正しい名水です。
ただ水を汲むだけじゃなくて、ちゃんとお参りも忘れてません。
いっぱい釣れますようにというお門違い&身勝手な願もかけて・・・。
で、結果がコレ↓
イメージ 6
いかにもいっぱい釣れた様に見えてますが、お土産にもらった鯛が10匹ほど混入・・・。
気温が低く、かなりタフな状況でした。
ちなみに釣れたのは、鯛、サツキマス、黒ソイ、アイナメでした。
次回は7月の収穫祭の前に行って、釣れた魚を収穫祭で焼いてたべたい。
さらにその次は秋の収穫祭の前に行って、収穫祭で去年好評だった新米の鯛飯にしたい!
と思ってるのでした。
また告知しますので、釣りがしたい方は声掛けてください!!