あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月26日(日)の講習

今日の講習は、まず草取りからスタート。
イメージ 1
雨がふって、日が照って、草良く伸びます。
草を取ったらみんな協力して、水たまりができてしまう所に砂を入れます。
先日搬入した砂は・・・
イメージ 2
思った通り、こどもたちの遊び場。
みなさんのご協力で必要な所に砂入れ完了。
お疲れ様でした。
私も砂を運んでたので、写真がない。。。
 
ちなみに野菜はと言うと・・・
イメージ 3
間引きしたニンジン。
葉っぱをゆでたり、炒めたりして食べられます。
美味しいです。
その他は、
イメージ 4
なす、きゅうり、シシトウ、ピーマン、エンドウ、バジル、シソ、モロヘイヤ。
キュウリはちょっと育ちすぎかな?
大きくなったキュウリは漬物とかにできます。
 
親子で参加のTさん。
イメージ 5
収穫物を前に笑顔がこぼれます。
 
各区画の他に作っているトウモロコシも収穫しました。
イメージ 6
帰宅後早速茹でました。
イメージ 7
わりと良くできています。
欲を言えば、先端まで粒がつまってると申し分ないです。
味はあまくて美味しかったです。
 
すっかり日焼けして、体が熱い。。
寝られるかな?
さて、今からNHKの自然番組を見ようっと。